SSブログ

モンハン4新モンスター 奇猿狐『ケチャワチャ』 [新モンスター]

スポンサードリンク

モンハン4からの新モンスターでも異色なのが、

奇猿狐『ケチャワチャ』ですね~。

world_08-vert.jpg


顔がすごく特徴的ですが、大きな耳に長い鼻、

長い鍵爪はゴゴモアのようです。

耳や尻尾にも大きな角がついていて強力な攻撃がきそうですね。

06_01.jpg


この写真をみると、基本的には大きな鍵爪で攻撃を

しかけてくるようですね。

この爪はゴゴモアのように破壊できそうですが、

動きが素早そうなので、狙うのは難しそうですね。


06_02.jpg

腕には、まるでモモンガのような皮膜があって、

滑空で空を飛ぶこともできるみたいです。

滑空スピードがどの程度なのか気になります。


06_05.jpg

怒り状態になると、大きな耳で顔を隠し威嚇するらしいです。


06_04.jpg

ピョンピョンとトランポリンのように地面を揺らしてくるので、

動きを封じ込められてしまいそうです。

耐震が有効なのかはまだわかりませんが、揺らされ中に

新アクションのジャンプで回避できるのかな?


06_03.jpg

長い鼻からは、粘液を飛ばしてくるみたいです。

これをくらうと体の自由を奪われるんでしょうか?


ケチャワチャは、MHFのゴゴモアのようなアクションに近いのではと

勝手に想像していましたが、実はかなり新しいモーションで

動く感じですね~。


ゴゴモアの場合は、糸を使って移動するので、

動きが読みやすかったですが、ケチャワチャは

かなりトリッキーな動きをしてきそうです。


なんにしろ、こういった新しい動きをするモンスターが

登場するとすごく楽しみですよね!

発売がまちどおしいです!^^
スポンサードリンク
nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。